*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

I 'm excited! 

植物 | α550 


20110102ネコじゃらし(エノコログサ)
α550 100mmF2.8MACRO


クリスマスに、自分へのごほうびと称して買ったレンズ。
100mmのマクロレンズ。
面白いです♪
楽しいです♪
50mmマクロを初めて使った時の
あのわくわく感が
戻ってきました^^
さすがにまだまだブレまくりではあるけど、
玉ボケ~♪♪♪

20110102さざんか
α550 100mmF2.8MACRO


1枚目:ねこじゃらし
ホントの名前は、エノコログサと言うんだって。
犬の尾に似ていることから、犬っころ草(いぬっころくさ)が転じてエノコログサという呼称になったとされ…(WIKIより)
てっきりネコの尻尾かと思ってた^^;

2枚目:さざんかの花。
UPで撮ったら、何だか芸術的に思えた♪
22:41 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

寒いお正月もあっという間に過ぎて、すでに
4日・・・今年も早く過ぎ去りそうです(笑)
100mmマクロ、いいね~~♪
私も先日バーゲンついでにヨドバシに行き、
レンズやらカメラやら物色してきましたよ~^^
いくらでも欲しくなるよねぇ。困ったものです^^;
でも、あれが欲しい、これが欲しい、あんな事が
したいって思える事があるのは幸せ♪

今年もお互い楽しいカメラ生活しましょーね♪
写真部活動も、どうぞよろしくです^^

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2011/01/04 17:59 * edit *

>nonchanさん

あっという間に、明日から出勤です~ww
少し長い休みがあると、次の出勤に気合を入れなくては…^^;
カメラグッズ見ていたら、あれもこれも気になりますね♪

ですね^^;
新しいきっかけを見つけると、わくわくしますね^^♪
今年もカメラライフを楽しみましょう^^
今年も御指導のほど、宜しくお願いいたします♪


ちまま #- | URL | 2011/01/04 20:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

