*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

朝日からの贈り物 

風景 | α550 

20110108朝日の生駒山
α550


昨日の朝。
朝日がとってもきれいでした。
何気にリビングから見える生駒山も なんだか『たそがれ色』で
とっても寒かったけど 思わずカメラを手に^^
20110108朝日
α550


これが朝日の写真。
夏の朝日とはまた違う、情熱的な色の朝日でした。
キレイな朝日を見ると、その日1日 何かいい事がありそうな気分に。

ん?
昨日 何かいい事 あったっけ?(やや健忘症気味^^;)
ちょこのお世話をしたいから と 洗濯物たたみを手伝ってくれたみぃちゃん^^
「これ、おいしいわ。おかわり!」って里芋の鶏そぼろ煮をおかわりしたたっちゃん^^
うれしいのか ぴょんっ!ぴょんっ!と飛び跳ねるちょこに癒された私^^♪
いいこと ちゃんと ありました♪
19:58 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

リビングから、こんなステキな景色が眺められるんですか?
静まり返っている早朝の雰囲気が
と~てもステキですね!!!

くま。 #- | URL | 2011/01/10 12:42 * edit *

☆くま。さん

リビングからこんな景色が見えます^^
だけどもその手前に高速道路があったりで
あまり空気がいいとはいえないのですが…
出来れば、木々の手入れもしてほしいなぁ~。。。
それでも冬の冷たい空気での景色は、何だか好きです♪
寒いですが…^^;

ちまま #- | URL | 2011/01/10 13:26 * edit *

 こんばんは。いい色ですねー。そうですね。冬の朝日はたしかに別格のように思います。ん?曙は春でしたっけ?

woo #LkZag.iM | URL | 2011/01/10 19:28 * edit *

☆woo さん

こんばんわ!
冬の朝日は、きっと空気が冷たいから、
何となく 凛とした感じにも見えます^^
もしかしたら夜中に降った雨や雪が、空気をキレイにしてくれたのかも
しれませんね。
「春は曙~」という句がありましたね。
古と今の季節はずれている感じもするのですが、
ん~。。。春の前にまた寒波がきそうな気配ですね^^;
 

ちまま #- | URL | 2011/01/10 22:54 * edit *

コメントの投稿

Secret