*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

男の子って おもしろい 

ふぁみりぃ | α550 

20110102みどりがおか公園
α550


昨日、たっちゃんの勉強机が納品されました。

その机を置く場所を作るにあたって、ひとりでビフォーアフター^^;
みぃちゃんの机を移動させてカーペットを代えて
押入れに「おもちゃ収納コーナー」を作って、プラレールやらのおもちゃたちを入れたいため、
押入れの中もビフォーアフター…
ひとりで4時間ほどかかって劇的ではないけど、ビフォーアフターしていました。

保育園から帰ってきたたっちゃんは、すっごいわくわく顔になって
夕食食べる前も食べた後もみぃちゃんと一緒になって勉強机のところで過ごしていました。
ようやく、ひらがなを書く気が ちょこっと出たようです。

今朝も朝食後に
「ちょっと 机のところに行ってくる」
なんていって、
それからパパにせかされて登園したのですが。。。

何気にたっちゃんの机をみると
おえかき帳に

「 か  つ  お 」

って書いてあった…
かつおって、かつおが食べたいっていうリクエストなんか?
と思って帰宅した時に聞いたら

「サザエさんにでてくるかつおやねん。」

しかも追加されてて
「かつお
 め こら
 いらんこと するな」

サザエさんって、そんなセリフ言ってたっけ?

何かよくわからへんけど、おとこの子のあの不思議さは
おもしろいです^^



22:57 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

たっちゃん、おもろいねー(笑)
「め!こら!いらんことするな!」って
パパかママの口癖だったりしない?(笑)
サザエさんといえば、お正月にやってた実写版は
泣けました。今年の初泣きは「サザエさん」^^;

ところで、写真撮りに行きたいねー。
今行きたいのは、淡路島の水仙!
2月上旬までが見頃らしいよ~~。

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2011/01/16 20:17 * edit *

☆nonchanさん

「め!」は、言ってるなぁ~^^;
「こら!」は、パパが言ってるなぁ~^^;
「いらんことするな!」は、…ん~…みぃちゃん?^^;
「サザエさん」、全部でないけど、見ましたよ~^^
最後まで見れてないから、泣けてないんだけど…、泣ける話やったんですね。
だけどもあの、ほんわかファミリーって、エエですね^^♪

うん!写真撮りに行きたい!みんなに会いたいし♪
写真部活動、進んでないしね^^;
黒岩水仙峡は今月末が見頃みたい^^
せきもんに話したら、23か30日が行けるみたい^^
ぽよんさんたちはどうかな?

ちまま #- | URL | 2011/01/16 23:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

