*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

 着々と 

植物 | α550 



20110130府立植物園・温室1
α550


今日は地区懇談会がありました。
1年間の地区委員をされた方からのお話や学校からのお話。
それから次年度の地区委員選出…

小学校在学中は、子ども1人につき1回は何かの委員にならないといけなくて、
思い切って地区委員をやってみる事にしました。
今回はまだみぃちゃんの分で、まだたっちゃんの分も翌年以降に控えてます^^;

毎月1回の地区委員会・毎月決まった交差点で登校時の立ち番1回。
それから地区懇談会が年2回だったかな?

まだ2月頭だけど、着々と春からの準備が進んでいます。
頑張れ、私^^;

13:55 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

私はこの年令になっても今だ役割は「娘」
なので、PTAはもちろん、自治会とも無縁の生活。
でも親が年老いてきて、いずれは私が?と思うだけで
ブルーになるよ~。
地区委員、大変そうだけどがんばってね~☆
なんか小学か中学の頃、クラス全員何か役割を・・・
って言われて「美化委員」になったのを思い出しました。
掃除嫌いなのに(笑)

↓↓もうアネモネが~~♪
ホント、気が早いよね(笑)
でも私も春が待ち遠しくて仕方ないから、ちょっと
気持ちわかるかも^^
花がたくさん咲いた植物園に早く行きたい~。

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2011/02/02 17:16 * edit *

☆nonchanさん

いくつになっても親から見たら
子どもだし娘であったり息子であったり…
いくら成人していてもそうなんですよね~^^
だけども地域との繋がりも 少しでもいいからあったほうが
「もしも」の時に「ほっ」とする事もあるから
ブルーにならなくてもいいと思いますよ~♪

って、自分にも言い聞かせておきます^^;

美化委員か~!私なんて風紀委員でしたよ~(TT)
春になったら、植物園に行きたいっ!

そうそう!
府立植物園で今月18日~
『春の回廊 早春の草花展』が始まりますよ~♪

ちまま #- | URL | 2011/02/03 21:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

