*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

雪のバレンタインデイ 

たべもの | α550 



20110214ばれんたいん
α550


今日はバレンタインデイ。
最近では「友チョコ」ってあるんですね^^
我が家では昨日、両親・兄・姉一家に宅急便で送りました。
その発送準備をしている時に、主人に
「今日と明日、どっちがいい?」って聞いたら
「今!」の返事。
日曜日に渡し、その場で食べてた主人です^^;


そして今日、仕事から帰ってきてからたっちゃんにプレゼント♪
みぃちゃんは、お隣の男の子に 友チョコを♪
その男の子の妹からたっちゃんに 友チョコ♪(←さっそく食べてた^^)

お昼から振り出した雪。
もうココロが折れそうになるほど寒くて…
バレンタインの贈り物をもらった人は、ココロがほっと
あったかくなったかな?


20:22 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ちまま一家は、全員がちゃんとバレンタインの
行事に参加ですね~♪
職場での義理チョコ制度は嫌だったけど、
「友チョコ」っていうのはまた違うイメージで
いいかもしれないね~^^

↓ウメジロー、浸透しててうれしいような
恥ずかしいような(笑)
そのうち広辞苑に載るんじゃないかと心配です^^;

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2011/02/14 21:26 * edit *

きゃ~~♪可愛いパッケージですね~。(゚▽゚*)
ご両親や、お兄さん、お姉さん一家にもチョコを贈るって、ステキ~!!
ちままさん、まめで優しいですね~。
(・・・今までそんなこと思ったこともなかったわたし。)

わたしはダンナに今年はじめて手作りチョコを作ってあげました~。(笑)

遅ればせながら、結婚10周年おめでとうございます~。ヾ(*゚ー゚*)ノ
これからも幸多いご夫婦でありますように♪♪

ばななん #NwJN3xY6 | URL | 2011/02/16 11:37 * edit *

☆nonchanさん

何だかね~^^;
実家の母がそうやって送ってくれるし
姉もそうやってくれるし
私もしとかななぁ~って^^
プレゼントが来るってやっぱり嬉しいし♪

職場の義理チョコ制度って!すごいね~^^;
あげたくないヒトにもあげなあかん訳やね?
職場の経費でまかなって欲しい^^;

ウメジロー
そのうちWIKIに載るかも?(笑)

ちまま #- | URL | 2011/02/16 21:51 * edit *

☆ばななんさん

メーカーは、ちゃんと可愛いパッケージをデザインしてくれてますね^^
考える人のセンスもすごいと思います。
我が家だけの『伝統(大げさな-笑=』みたいになっていますね^^;
ちゃんとお義父さまにもお届けしていただきました^^
ばななんさんは手作りなんですね!
きっとステキなチョコを作ってはったんだろうなぁ~♪♪♪

10週年、ありがとうございます*^^*

ちまま #- | URL | 2011/02/16 21:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

