*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お茶会 

ふぁみりぃ | α550 



20110219茶道2
α550


子どもたちが通っている保育園では、年少クラスから茶道の時間があります。
年長クラスになると、作品展の時にお抹茶やお菓子を運んだり下げたりします。
普段のお茶の時間には、お抹茶をたてることもあるようです。
この日は年長クラスの保護者にとっても楽しみな時間でもあって
時間も限られているので さすがに子どもたちのお茶をたてる様子は見れないのです。


20110219茶道3
α550


この日のお菓子は「春寒(しゅんかん)」という
小豆とおからで作った和菓子です。(給食の先生たちの手作りです)
甘すぎなくて口当たりのよい、優しい味の和菓子でした。


20110219茶道1
α550


たっちゃんもいつになく緊張した面持ちだったりで(笑)
だけどもみぃちゃんの所に運びに来る時にはにんまり^^
おふざけしているたっちゃんじゃなくて
ちょこっとお兄ちゃんに見えたたっちゃんでした♪

23:44 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

1枚目のお写真、とーってもおいしい色合いですね♪
和みます~
年長さんって、園の中では特別とっても「お兄ちゃん」ですよね。
ぱっと見てすぐにわかるオーラというか。
たっちゃん、ステキ♪

くま。 #- | URL | 2011/02/22 10:22 * edit *

☆くま。さん

お抹茶。美味しいですね。
出来る事ならおかわりしたかったくらい^^
同じ保育園のたっちゃんのお友だちは、このお茶のお稽古が始まってから
お茶の美味しさがわかってきたらしくて
「今日のお茶は美味しくない」とか言うそうです^^;

久々に見た、よそ行きたっちゃんにちょこっと見直しました^^;(親ばかです^^;)

ちまま #- | URL | 2011/02/23 20:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

