*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ましかく 

その他いろんなこと | E-P2 



20110224PEN
PEN E-P2


PENは、真四角写真が撮れる。
真四角になると、構図の感じも4:3とは何だか違うような感じがして
落ち着くような だけど少し落ち着かないような
何だか不思議な感覚になっています^^;

一眼だけど、ファインダー(別売)をつけてないから
AFが何だかスパッとまだ決めれなくて…

αくんがすねない程度に、PENちゃんとも関わろう^^
22:49 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

真四角写真って、それだけで可愛い気がする♪
真四角で、アートフィルター使ったら
普通に撮ったら絶対かわいくないであろう写真も
「おっ!」って写真になるから不思議よねぇ(笑)
私もAF、いまだに決まらず…あれ、なんて言うの?
AFで合わせてからまたリングまわしてピント
合わせるやり方で使ってるよ。
レンズはズームとパンケーキと悩んだけど、
小さい鞄にでもちょっと入れて行くには、パンケーキが
いいかなぁって思って。
たまに「あぁ、ズームにすりゃよかった><」と
思う事もあるけど、そういう時は一眼持って行けば
いいわけやしねー^^

しばらくコメントしに来れないと思うけど、ちょくちょく覗きます♪
退院して落ち着いたら、桜撮りに行きたいねー^^

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2011/02/27 12:37 * edit *

☆nonchanさん

真四角写真って目新しい(そうでもない?)ので
何でもオシャレに見えてしまいます^^;
真四角で、ピントがあってなくても「♪」なキモチになるし(笑)
S-AF+MFみたいなのが、そういやあったような^^;
チャレンジしてみますね!教えてくれてありがとう!
今日苦心したのが、ピントも構図も私なりにOKだったのに
モニター右上の緑●が点滅していて、なかなかシャッターがおりなくてね^^;
αくんと違って、ちょこっと手のかかる子です^^

そう!私も同じ理由でパンケーキにしました!
退院は桜シーズンまでには出来そうなんですね!
では、「春ver.2」写真部活動しましょう♪♪♪
ぽよんさんに連絡お願いします^^

ちまま #- | URL | 2011/02/27 14:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

