*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

希望を持って 

その他いろんなこと | E-P2 



20110304上の池公園
E-P2


関東、東北で日本最大の地震が発生しました。
今でも余震や歪みが生じて新たな地震を引き起こしているとも
報道されています。
地震が続くあの恐怖は、今でも思い出します。
家の軋む音・ガラスが割れる音、ほんとに怖いです。

地球規模のエネルギーには逆らえないけど
どんな小さな光であっても
希望をもって
今しばらくを過ごしてください。
辛い事や苦しい事など、困難なことはたくさん出てくると思うけど
だけども希望をもってください。


私は阪神大震災で半壊したけど、
その時よりもあまりにもの被害の大きさに
映像を見るたびに 胸がしめつけられる思いになる。

各TV局のヘリが中継するたびに、お偉いさんがヘリで視察することに
そんな事に燃料や費用を使っている事に、憤りがつのります。
そのために救援救護が必要な人々への手が取られている事に気付かない
事に、今何が求められているのか何が現場に必要なのかを考えてほしい。

きっと、助けに行きたくても行けなくてはがゆい思いをしている人も
いるはず!
そんな人に代わって、ヘリを救援救護などに有効に活用してもらいたいです。

19:59 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret