*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit



20110327萩谷3
α550


♪たくさんのまいにちを ここですごしてきたね
なんどわらって なんどないて なんどかぜをひいて
たくさんのともだちと ここであそんできたね
どこではしって どこでころんで どこでけんかをして
さよならぼくたちのほいくえん ぼくたちのあそんだにわ
さくらのはなびらふるころは ランドセルのいちねんせい♪


ほんとは「さよなら ぼくたちの 幼稚園」なんだけどね^^



20110327萩谷4
α550


たっちゃんは保育園なので
卒園式の時には 卒園するたっちゃんたちが
「ほいくえん」に代えて歌いました。

こどもたちの声って、何であんなにココロに響いてくるんだろう?
涙がこらえきれなかった卒園式です。

保育園も、今日が最後の登園日でした。
いつもと変わらずに、元気良く「いってきま~す!」というたっちゃん。
保育園を出る時には「ありがとうございました~!」って。
お世話になった先生たちに挨拶をして
5年間、先生とお友だちと過ごした保育園を後にしました。
通学路の途中にある保育園だけど、
「もういつものようには出入りは出来なくなるんだよ」と話しました。

みぃちゃんの時にも思ったけど、
ほんとにここの保育園と出会ってよかったです。
20:30 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

