*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

連休1日目 

たべもの | E-P2 




20110503芥川BBQ1
E-P2


ドア部ファミリーと近場でBBQ。
まだ咲き残るサトザクラのそばでの~んびりするはずが、
ジャズのイベントがあったりで、予想以上の込み具合。
お隣どうしが近いところでのBBQは、ちょっとしんどかったーー
子どもたちは年長さん~小6までの5人で、
サッカーしたり、続かないバトミントンをしたり^^;
川の方におりて土手の葉の花に飛ぶ蝶を捕まえたり
川の稚魚(といえるくらいの大きさ)の魚を網で捕まえたり。
そりゃもう遊びたくってました^^

大人たちは懐かしい話をしたり
まだ結婚しない仲間のラブラブ話だったり
夏のキャンプの話だったり
いろいろ いろいろ

ダッチオーブンで作ったのは、骨付き鶏もも肉とたまねぎ・皮付きじゃがいも
をほりこんで火にかけっぱなしのお手軽料理。
これが1番美味しかったと思う。
予定では、丸鶏中抜きを入れるのだったのに 売り切れ…
肉の網焼き(いわゆるBBQ)は、あまり食べられない年頃に
どうやら突入したもようです(泣)
16:16 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret