fc2ブログ

*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

サッカー と 母の日 

ふぁみりぃ | E-P2 



20110508グラウンド1
E-P2



サッカー三昧の土日。
たっちゃん、本格的にサッカークラブに入部しました^^
保育園のお友だちがいるし、一緒に入部した子も同じ保育園のお友だち♪
同じマンションに住む隣の隣の男の子で クラスも隣の子もいたりで
とっても楽しく過ごしてます。

20110508グラウンド2
E-P2


昨日の練習後は
「足が痛いから ゆっくり歩いて~」
と言いつつ私よりも先に歩いていく有様^^;
それでもやっぱり
「足 痛い~ww」
って言うから「日曜日の練習は休む?」と聞いたら
「嫌だ!絶対行くねん!」と^^;


20110508うなだれたつや
E-P2


保険の手続きが済んでないもんだから、今日も親同伴で参加してきました。
昨日の疲れはどこへやら♪
今日は昨日に比べて厳しい練習だったのに、へこたれずに1日が終わりました。
最後の挨拶でコーチが
「今日は何の日や?」「みんながサッカーできるのは、誰のおかげかな?」
と問い、それにちゃんと答える子どもたち^^
「家に帰ったら、ちゃんと言うねんで」というコーチの言葉に
子どもたちも「はい!」


なのに…
いつまで待っても、さりげなく言っても
「『ハ』に点々つけたら『ババの日』、まるつけたら『パパの日』」
と話を変える我が子たちよxxxーー;

結局な~んにも言ってくれない我が子たちよxxxーー;
母は少しガックシなのでした^^;
21:32 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

たっちゃんサッカー始めたんやねー☆
後ろ姿だけど、ユニフォーム姿は似合ってそうね♪
リュックがデカすぎるけど(笑)
でもスポーツをするっていいよね。サッカーに関する事だけじゃなく
人生の色んな大事な事、スポーツから学べるもんなぁ。
…って、運動しない私が言っても説得力なし(笑)

母の日、私も完全スルーしてしまいました^^;

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2011/05/09 15:05 * edit *

☆nonchanさん

たっちゃんは喜び、親はシステムに漠然としかよくわからなくて
キモチがアタフタしています~ww
リュックはもともと大きいんです。
保育園のお泊りキャンプで「大きめのを用意して」と言われたので^^;

サッカーしている間は張り切ってる様子^^
だけど終わって家に戻ると「だらり~ん」
リビングの動線にあたる場所でも「ごろり~ん」としていますーー;


ちまま #- | URL | 2011/05/10 14:11 * edit *

コメントの投稿

Secret