*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

家庭訪問DAY 

ふぁみりぃ | α550 


20110505サントリー5
α550



今日は子どもたちの家庭訪問日。

みぃちゃんの先生が14時40分
たっちゃんの先生が15時00分。

という、場合によっちゃぁたっちゃんの先生を待たせてしまうというスケジュール。

20110505サントリー4
α550


予想通りを越えて、15時になってもみぃちゃんの先生が来ない(汗)
で、たっちゃんの先生が来られました^^;
たっちゃんの先生が座られた時に「ピンポ~ン!」
事情を話し、やはり待っていただくことに…^^;

たっちゃんの先生も後々訪問される家が多いとの事で、
学校での事を機関銃のように話され、家庭のことはほとんど聞かれず、
私も何も聞けずの状態で、足早に帰られ…

個人懇談でいいんちゃう?と思った^^;

みぃちゃんの先生は、「近いから余裕と思ってきたら、マンションの中で迷ったわぁ~^^」と。
エレベーターでは行けない階や家があるから仕方がないのだけど、
ココロの広い(?)おおらかな先生だと思った^^;


まぁとにかく、先生たちには子どもたちの表面だけでなく、
家では見せないような「内面」も見て指導していただけたら
いいなぁ~^^
16:14 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

家庭訪問のスケジュール。
うちも双子がいるのでわかります~。
同じような経験あります~。
そして同じく、わざわざ訪問していただく意味がわからないくらいに大急ぎですよね(笑)
先生って大変ね・・・と思います。

くま。 #- | URL | 2011/05/14 13:18 * edit *

☆くま。さん

今までの先生が、わりしっかり話を聞いていただける先生でもあったので
今回の超スピード家庭訪問には唖然^^;
33人の生徒の家を5日程度で済ませるのだけど、
きっといろんな都合でこうなってしまったんだろうけど…
ほんと、訪問の意味がわからないです^^

ちまま #- | URL | 2011/05/15 13:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

