*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ガーデンショップのはしご 

植物 | α550  E-P2 




20110603フランネルフラワーフェアリーホワイト
α550


ちょこちゃんの牧草入れがちょこの噛み噛み攻撃でぼろぼろになったので
DIYショップに行ってきました。
ついでに花も見ようと行ったら、私が気になっていた花『オキシペタルム(ブルースター)』が
あったんです。
だけどもちょこっと病気になってるっぽかったので そこでは買わず、
その後2件ほど花屋めぐりをしてきました。

結局オキシペタルムちゃんには出会えなくて…><
「かわいい!」と思った花を買ってきました^^;

フランネルフラワー フェアリーホワイト

もちろん、手入れが楽そうなの…^^;



20110603多肉植物どんど
E-P2


花を咲かせていた多肉ちゃん『ドンド』も。

やっぱり手入れが楽そうな…^^;

写真部でもお世話になっているカメラ女子さんの『おたふく紫陽花』も探してみましたが
店主さんに聞いてみたところ
紫陽花のシーズンは終盤で今年はあまり出荷していないらしく…
紫陽花ってこれからじゃないの~?

17:32 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

オキシペタルムもフランネルフラワーも
朝起きてもう一回言うてみ?って言われたら絶対言えないわ^^;
でも可愛いね~♪
多肉ちゃんは花が咲いたの?花だけこんな風にびろ~んと
長いんやねぇ!面白可愛いわ~♪♪

オタフクちゃん、ないやろ~。私も自分では見つけた事ないもん。
紫陽花、巷ではこれからだけど、花屋さんではもう
終わりかけなんやろうね。私がオタフクちゃんに似てると
思って買った紫陽花も買ってすぐ終わった…(泣)

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2011/06/05 01:27 * edit *

☆nonchanさん

うんうん!私も言えないと思う。
「オキシほにゃららフラワー」って言ってしまいそう^^;
久々に花屋さんに行ったら、知らないけどかわいい花々がいっぱいあって
植物園に行きたくなりました。

おたふくちゃんに似た紫陽花って、おたふくちゃんじゃなかったんや^^;
紫陽花の種類って結構多そう!

お店にあった多肉ちゃん。
けっこう花が咲いているのがあって
「へえ~!」
と意外さでした。
それにしてもこの花の咲き終わりや茎の手入れは
どうしたらいいんやろう???^^;


ちまま #- | URL | 2011/06/06 20:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

