*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

こんぺいとうの傘みたい 

植物 | E-P2 




20110522ツツジの仲間1


5月の写真…^^;

毎年毎年、咲くたびに「何の花?」と思ってたお花。
どうやらツツジの仲間の『カルミア』ちゃんだそうです。

コンペイトウに似た蕾がかわいくて
花開くと、まるで傘が開いているみたいでんこれまたかわいくって♪



20110522つつじの仲間2


日本がアメリカにサクラを寄贈したお礼としてハナミズキが贈られたようですが、
その時にこのカルミアも贈られたそうです^^
別名、『アメリカシャクナゲ』だそうです。

今はもう咲いていないから、また来年…。

今見れるのは、梅雨時だから雨傘。
そして梅雨があけると、日傘が咲きます~^^
21:02 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

パソからだとpost出来ました。
あっちゅう間に法事の日になりそうですね。

おーの #- | URL | 2011/06/21 01:17 * edit *

☆おーのさん

設定を見ても触っても…???ですーー;
ほんまにあっという間やね!
2週間きりましたな^^;
何事もなく済むといいね~。
ブチブチ言い出さない事を願ってます~^^;

ちまま #- | URL | 2011/06/21 13:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

