*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

山の上は季節も遅い? 

植物 | 写真部  α550 



20110710六甲山高山植物園4



近所ではすっかり枯れてしまったあじさいが
六甲山では見頃でした(ほぼ1週間前だけど^^;)。

20110710六甲山あじさい2


高山植物園には山あじさいはもちろん、マイコアジサイやシチダンカなどのアジサイの仲間が
咲いていて、とってもかわいくて♪
見ているだけでも涼しげなブルーの花を咲かせていました^^



20110710六甲山高山植物園3


ブルーの花を咲かしているアジサイの他に、白い花を咲かせているのもちらほら…

アジサイって、ゴージャスな花をたくさんつけているものもあれば
可憐な感じの花もあるんやねぇ^^




15:14 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

こんばんは~
季節限定のお花ってやっぱりステキ!
紫陽花も気にしてみていないと
こんなに色んな種類があるなんて気づかないですよね。
札幌もやっと紫陽花の季節です♪

くま。 #- | URL | 2011/07/17 22:32 * edit *

☆くま。さん

こんばんわ^^
札幌にもアジサイの季節が来ましたか!
札幌ならではのアジサイが咲いているんでしょうね~^^
どんなかわいいお花を咲かせてるのか、気になります^^
私が子どもの頃によく見たアジサイは、だいたいが紫色のものばかりで
いかにも「アジサイ」という花だったんです^^;
今はいろんな技術とかで、目新しい花がたくさん増えましたね~♪

ちまま #- | URL | 2011/07/23 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

