*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

うおんたな  

風景 | α550  E-P2 




20110814明石市内2


実家帰省してきました。
せっかくなので、明石市内をぷらっとプチ散策。


20110814明石市内4


「魚の棚」。
明石市民は「うおんたな」って呼びます。
新鮮な魚や蛸、それらを加工したものなどが売られています。
昼網が届くまでに売れてしまうお店もあったり。

照明が蛸の形してたなんて、知らなかった^^;


20110814明石市内3


干し鯛。
1枚400円。
炙って食べたい♪


20110814明石市内5


明石といえば「明石焼き」。
有名なきむらやさんの前はお客さんが並んでいたので
魚の棚にあるお店で^^


やっぱり大阪のとは違う、たまごとお出汁の優しい味でした♪




17:04 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

そういえば去年の夏にここ行ったような気がするなー。
さら~っと通り過ぎただけやったけど(笑)
明石焼きは駅の近くのせまーいお店で食べて、
ほんまに美味しいんかいな?と思ったけど、
めっちゃ美味♪
なんであんなフワフワにできるんやろね~^^
明石焼きだけはホント、本場で食べるに限るっ!

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2011/08/15 10:01 * edit *

☆nonchanさん

別名「たまご焼」(笑)
私はソースをかけて、お出汁で食べる派なんですが
このお店はお出汁と抹茶塩でした。
若かりし頃はけっこう食べれたのに、さすがに少しでおなかが満たされました^^;
(痩せないけど^^;)

やっぱり本場で食べてこそ、ですね^^

だけども暑かったわ~…--;
夜はまだ涼しいのに 日中はやっぱり何もしたくなくなるほどの暑さです。

ちまま #- | URL | 2011/08/15 12:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/15 23:17 * edit *

☆鍵ごんべさん

こちらこそ!はじめまして♪
訪問・コメントありがとうございます^^
明石焼き、美味しいです♪
はじめて明石焼きを食べた時(20年くらい前)は、口の中が衝撃をうけました(笑)
ここのお店で食べた時は、抹茶塩が添えてありましたよ。

尾道。こちらこそ私なんか行っていいのかなぁ~と思ってて^^;
人見知りな方なのですが よろしくお願いします^^
E-P2!一緒ですね~!
買う時はPLシリーズにしようかと迷ったんですが、やっぱり第1印象で♪
とっても楽しみにしています~♪♪♪

ちまま #- | URL | 2011/08/16 16:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

