*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

スコーン 

たべもの | E-P2 




20110903スコーン


台風12号による暴風警報発令のため
たっちゃんのサッカーの試合が中止になり
学童保育の保護者会役員会も延期になり
久々に、お菓子を焼いてみました♪

というのも、先日本屋でe-MOOKの「ピーターラビット」の本を衝動買い^^;
それに載っていたスコーンがとても簡単だったので(ココがミソ^^;)
思い立って作ったんです。

ドライフルーツに慣れない子どもたちなのでシンプルに。
イチゴジャムと手作りの梅ジャムを添えてみました。

今日のおやつ。3時までは待てないこどもたちでした~^^;



あ、そうそう。
図書館に行ったら、
「暴風警報発令中につき閉館。解除次第開館します。」
とあった。
何だか「へぇ~!」でした^^;
14:35 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

こんにちは♪お久しぶりです(^^)
なんておしゃれなスコーン!
ジャムがこれまたおしゃれ♪
手作り梅ジャム?すごぉい!
もぉ、おしゃれなお菓子の本みたいです!!!

自分のブロク・・・しばらくストップしちゃってて。
気付けば広告でちゃってます(T T)

くま。 #- | URL | 2011/09/05 13:12 * edit *

わぁおいしそう!
もりもり積まれているところに
なんだかわくわくします^^
これはこどもたち待てないでしょう~(笑)
私だったらすぐつまみ食いしちゃいます☆
さらに手作りジャムつきだなんてすごい。
幸せなおいしい時間が過ごせそうです。素敵だなー^^

ゆお #STEYbcFI | URL | 2011/09/05 15:28 * edit *

ちままさんこんばんは~
おいしそうなスコーンですね!
さらっとこんな素敵におやつを作れる女性
ってすごーーく憧れます。
うちはほぼ9割相棒氏がシェフなので、
私は食べるの専門・・・・
たまに作っても超男の料理になります。笑
ジャムまで手作りなんて絵に描いたような素敵な
おやつタイムー♪
お子さんたちもママの手作りおやつが大好きなんでしょうね。^^

acco #- | URL | 2011/09/05 18:46 * edit *

☆accoさん

こんにちわ~^^

> さらっとこんな素敵におやつを作れる女性

すっごく簡単なんですよ^^;
チョコレートみたいにテンパリングしなくていいし
シュークリームの皮みたいに膨らみを気にしなくていいし
パンみたいに醗酵の時間もいらないし

混ぜて形にして焼くだけ♪
9割相棒氏がシェフ! いいじゃないですか~♪
誰かに作ってもらえるご飯は、美味しい!
10月後半の「食べるの専門」も楽しみ♪♪♪

ちまま #- | URL | 2011/09/06 15:11 * edit *

☆ゆおさん

こんにちわ~^^
わくわくしていただけましたか♪
私もつまみ食い、しました^^;
ジャムはお義母さんからいただいた梅を
梅酢にした残りの実で作ったので
残念なことに子どもたちはちょっと苦手で…^^;
子どもたちはイチゴジャムを選択していました~。
スコーンのおかげで、体重が増えました(苦笑)

ちまま #- | URL | 2011/09/06 15:17 * edit *

☆くま。さん

こんにちわ~!お久しぶりです^^
くま。さんの手作りお菓子には
くま。さんのお子様が作るお菓子には

ま~ったくおよびません^^;
年に何回手作りでお菓子を作ってるのか
両手でも余るくらい(苦笑)

そうそう、広告 出ていましたね^^;
私も以前に比べて更新が少ないので
広告が出るかも・・・?!


ちまま #- | URL | 2011/09/06 15:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

