*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

つながり 

風景 | 35ED 




201108~09 ソラリスID06352136681-33(1)



やっぱり今日も暑いです。
だけども地面にうつる影は、少し長くなってきました。

昨夜は中秋の名月。まんまるお月さん、出ていました。
数年ぶりに、家族で月見団子を食べました。
「何個あるん?12個? そしたら一人3個やなぁ」
と子どもたちが割り算。

夕食の子持ちししゃもも割り算。
「13匹やったら…、一人3匹で…。残りの1匹は誰が食べるん?」


たわいもない会話だけど、何だかほっとする。


201108~09 ソラリスID06352136681-26(1)



昨夜のちょこちゃんは珍しく私のすねをペロペロ。
「ちままさん。パイナップルは、まだですか?」の催促か?(笑)
だけども相変わらず抱っこはさせてくない…。

でも、かわいい♪


最近、人との不思議なつながり。

先日フィルムを出したお店の店長さんとフィルムカメラの話してて
持って行ってた実家から出てきた使い方のわからないカメラの使い方も教えていただいたし、
「グループ単位で教室してあげるよ。有料だけどね^^; 現像だけが仕事じゃないしね^^。」って。

商売だからかもしれないけど、何だか嬉しかった。


それから今日、子どもの受診で病院に行ったら
所属は違うけど同じパートの同僚に偶然会った。
と言っても、彼女とはここの病院で偶然会ってばかりだったりする。

それと、診ていただいた科の看護師さんが、子どもたちと同じ学童保育の子どもの
お母さんだったし。

何だか世間は狭いというのか、私の周りで何かが動き出して一緒に動き出してる。
何だか不思議な感覚になっています。



そうそう。BLOGのカテゴリーやらを整理したいんだけどね。
いざとなったら、どう片付けていいのかわからなくなってます^^;
ゴチャッてますが、そのうち…。そのうち…。^^;


11:48 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret