*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit



20111030尾道海3



雨にも負けず、撮りあいっこのカメラ女子たち♪


20111030尾道海1



アーケードのある商店街だけじゃ、もったいないもんね^^
尾道の海側に散策♪


20111030尾道海4



ヨットがあったり、向かいの地に運んでくれる渡船もいましたよ^^


20111030尾道海2



雨はポツポツ傘を鳴らすけど
波は静かで船もゆらゆら。。。
たま~にお魚の泳ぐ姿が見えました^^


雨の日は、「カメラが濡れるから」と撮影してこなかったけど
雨の日は雨の日なりに、いろんな発見があったりするんやね。
そう思うと、防塵防滴のカメラやレンズがあると、いいね~^^;




00:00 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

私も雨に強いカメラ&レンズほしー!
自分が濡れるのは構わんけど、カメラが濡れるのは・・・
って躊躇してしまいますもんね。
しかしもうこのシーンまでいっちゃいました??
早い~!
時系列でいえば次くらいシリーズ完!?
いやーんソレは寂しすぎる~><;;
まだ旅、してたいです。笑

acco #- | URL | 2011/11/09 20:57 * edit *

ちままさん、こんばんは。
雨の港シーン、いいね。
私は このとき すでに バスに揺られていたので
この場にいなかったのが 残念でなりません。

撮るのは 大変だけど こうやって 残ったものを見ると
こんな写真も すごくいいなーって思えるんだよね。
雨だからって嘆きがちだけど、逆に ラッキーかも!

そこに 雨風にも負けないレンズとカメラがあれば最高だよね。

cae #6Jkg3woM | URL | 2011/11/10 21:34 * edit *

雨の港も良かったですよね~
雨にけぶる感じが雰囲気良くて^^
尾道にいられる時間も残りわずかだしと
後悔が残らないようにたくさん撮った覚えが☆
雨の日の撮影も楽しいんですけど
やっぱりカメラは心配になっちゃいますよねー
ほんと雨に強いカメラやレンズ欲しいなー!

ゆお #STEYbcFI | URL | 2011/11/12 03:12 * edit *

☆accoさん

防塵防滴っていうのは売っているけど
なかなか手が出る価格でないし…(宝くじ当たって~☆)
防水のケースに入れたら操作しにくいし…--;
タオルで巻いて撮るしかないですかね~^^;

そう!もうこのシーンまで行きました。
私なりにはたくさん撮った旅だったけど、accoさんには負けます~☆

ちまま #- | URL | 2011/11/12 15:58 * edit *

☆caeさん

そう。この頃にはcaeさんは「お母さん」の顔になっていましたね~^^
橋も見えてたから、スッゴイ望遠レンズでもつけていたら
caeさんが見えたかも?


雨の日撮影を今まで遠慮してきたけど、
雨の日なりに町の良さもあったりして、 雨にもありがとう♪でしたね。
尾道の一泊旅行で 晴れ曇り雨の尾道に触れられた私たちって
きっと運が良かったんよね^^

ちまま #- | URL | 2011/11/12 16:02 * edit *

☆ゆおさん

あの港が大荒れだったら躊躇していただろうけど
あれくらいのシトシト降る雨なら、風情もあってよかったですね~。
あのあと数時間でみんな電車で帰路に向かったんですよね~。
ほんとあっという間の一泊ジョシ旅。
あれから日もたつのに、みんなまだ旅写真が続いてて
そう思うと、すっごいスペシャルな旅だったんですね~!

ちまま #- | URL | 2011/11/12 16:06 * edit *

caeさんいなくて残念だったけど、この時の写真
私結構好き^^
雨の港ってなかなか雰囲気あるよね~。
みーんなが待ってる雨ニモマケズ、風ニモマケズな
宮沢レンズ(笑)
そういうのはきっとお高いんでしょうね~。

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2011/11/13 01:29 * edit *

☆nonchanさん

そうなの~。 caeさんいなくて残念だった。
だけどこうやってみんなの写真をみていたら、まだ一緒にいる気分になります♪

雨の港。静かでね~^^
ここはこれで黄昏ポイントになるなぁ~なんて。黄昏たい今日この頃(笑)。

宮沢レンズ。きっと「0」の数がまた違うんでしょうね~^^;
私なりには、防塵防滴カメラ&レンズだけでも 安心度が上がるのだけど^^

ちまま #- | URL | 2011/11/17 09:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

