*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

冬の夜の最終形 

その他いろんなこと | E-P2 



20111204 堺1




めっきり寒くなりました。

さすがに寝室が寒くなってきたので

パパとみぃちゃんのお布団に 湯たんぽ出しました。

私とたっちゃんのお布団に 電気敷き毛布だしました。


みぃちゃん・たっちゃん、パジャマの上にカイマキ着せました。

もっと冷えてきたら、靴下とかはいて寝るのが、私の最終形…。

あとは 布団にもぐる。

だって、鼻が冷えるんだもん。  って、犬みたい?


写真は今月4日に撮った、小春日和っぽい空。
11:41 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ちままさんこんにちは~
ちょびっとご無沙汰してしまいましたー!
めっきり冬、寒くなりましたね。
毎朝起きるのがツライです。
ちまま家はけっこう最終形に近づいていますねー
私も靴下はいて寝るようになったら本格的な冬、って感じです。
あったかいですよねぇ。
てかフトンからはみ出た足が冷えるんですよねー笑

湯たんぽもいいですよね。
朝、いい感じに冷えたお湯で顔洗うの好きですー^^

acco #- | URL | 2011/12/12 15:04 * edit *

ちままさん、こんにちは^^
どんどん寒くなってきましたね~
でも空気が冴えた分、青空の色もキリッとしてる気がする♪
綺麗な色~

私も今年は湯たんぽ買ってみようかなーと思いつつ
昔ながらの金属製がいいのか
プラスチックのか、はたまたゴム製か…
とか悩んで結局買えてません…
早くしないと冬が終わっちゃうわ~

ゆお #STEYbcFI | URL | 2011/12/13 14:28 * edit *

☆accoさん

九州って、あったかいイメージがありましたが
雪が積もったり意外と寒かったという昔の記憶が
よみがえってきました^^
ほんま寒くなりましたよ。
職場にいたらPCにかこまれて顔がほてりそうになったりも。
節電の冬なので着膨れしてますが(肉布団も着てるけど^^;)
着膨れで肩がこります~--; 

布団に入っても足が寒いと寝にくいね~。
湯たんぽって朝になってもほどよいお湯加減なので
洗顔するのに便利です♪

ちまま #- | URL | 2011/12/14 14:59 * edit *

☆ゆおさん

湯たんぽね。
今はいろんな素材のがあるんですよね。
上の子が生まれたのが冬だったので、「赤ちゃんモノ売り場」にあった
湯たんぽを買いました。プラスチックのんです。
赤ちゃんベットの赤ちゃんの足に当たらないあたりに置いてたら
布団があったまってね^^
我が家はもう赤ちゃんはおらへんけどもったいないしと使っています。
(かれこれ9年使ってる事に気付いたわ^^)

寒くなると空気が冷える分、澄んだ空だったり夕焼けがドラマチックだったり!
寒いのはいやだけど、ステキやな!って思える景色が見れると
嬉しいですね♪

ちまま #- | URL | 2011/12/14 15:05 * edit *

コメントの投稿

Secret