*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

並木道 

風景 | α550 



20120103メタセコイアの並木



夏に行ったメタセコイアの並木は緑でいっぱいだったのに

冬はやっぱり枝ばかりでした。

枝だけになってしまった木々なのに、スッと真っ直ぐに姿勢良く立っている姿は
『私も背筋を伸ばそう』
って思ってしまう。



昨日から仕事が始まりました。
部署の人数に対してのキャパを大幅に超える検体数のため
急遽派遣さんにお手伝いしていただいているけど
それでも残業です~ww
忙しいけども、メタセコイヤの木々のように
背筋をのばして ひとつひとつ こなしていこう
と思った仕事始めでした。
20:32 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとう☆
これがあの日の高島なんやね~。
やっぱりあちらは北海道並みに雪景色やなぁ~。
同じ関西とは思えんわ~。
仕事はじめ、ご苦労様です。でも今は三連休中?
明日が休みと気づいてなかった昨日、うっかり9日も
保育所に仕事行くつもりでさ^^;
人に言われて気づいて、ちょっと得した気分です♪
(とは言え、午後は仕事だが)
今年は写真も、他の趣味も、色んな事楽しもうと
思うと同時に、自分のやりたい事をやれる環境を
自ら作ってやろう!と、少し仕事にも燃え始めました。
ま、仕事の熱はあっという間に消えそうな予感も
あるけどね(笑)
今年も、お互い色々がんばりましょ☆

nonchan #dgXeOF5. | URL | 2012/01/08 11:16 * edit *

ごあいさつがすっかり遅くなっちゃいましたが
あけましておめでとうございますー
今年もよろしくお願いします♪

こういう雪が積もった景色を見るとぐんと冬を感じます~
葉がなくても力強さを感じさせる木々たち、
姿勢を正して頑張っていこうって気にさせてくれますね^^
雪景色の写真を撮りたいと思うことは
結構あるんですけど
雪国を運転する技術も度胸もないため
今のところ夢で終わってます(悲)
いつか夢が叶うといいなあ~

ところで私もリンク貼らせていただいでもいいですかー?
よかったらよろしくお願いします♪

ゆお #STEYbcFI | URL | 2012/01/08 15:59 * edit *

☆nonchanさん

明けてしまいました^^(笑)
そう!これがあの日の高島。次の日に行ってたらきっとエライコトになってたと…^^;
だって住んでるあたりは吹雪いたんですよ~!
山は木々が白くなっていたし、この日に行っててよかったって。
…って、もしかして軟弱発言(笑)

残念ながら3連勤の後の2連休なんです~^^;
祝日の明日は、たっちゃんのサッカー練習日でお当番になってるし。
寒空のした、こどもたちのサッカーを観て待機しています~ww。
せっかくの祝日でもnonchanさんは午後からお仕事なのね~。
仕事はしんどくても職場にいたら暖房器具で暖かいから
ある意味エコになってますよね。
やりたい事をずっとやって燃えていても、やっぱり時には中火になったり
小さい火加減にしたりも必要♪
nonchanさんはコツコツと夢をかなえてはるから、大丈夫♪

今年も趣味などなど、おおいに楽しみましょう♪

ちまま #- | URL | 2012/01/08 17:48 * edit *

☆ゆおさん

いえいえこちらこそです~^^
BLOGのリンクともども宜しくお願いします♪

湖西道路は消雪機能のついているところが多いから
マキノの麓まで 道路には全然雪がなかったんですよ~。
スタッドレスつけて行ったのに、何だかちょびっと残念くんだった主人です(笑)
ちなみに隣に停めてた車はノーマルタイヤだったんですよ。

独身の頃は、愛車にチェーン装備してスキーに行ったりしていたけど
スキーをしなくなったので、私も運転できる自信はほとんどないなぁ~。
主人にお任せです☆
数年後にはきっと「雪を見せてあげたい。触れさせてあげたい」って
思えることもあるだろうから、夢は叶いますよ~^^

ちまま #- | URL | 2012/01/08 17:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

