*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ならしかどん 

ふぁみりぃ | α550 



20120205奈良1



さぼってきちゃいました。
はい。たっちゃんのサッカー練習。
昨日も練習したし(しかもお当番の日だったし)。
この日は試合じゃなかったし。
今日はみぃちゃんのお願いも聞いてあげないと…ね。

こどもチャレンジの付録のカメラキットに「写るんです」をセットして
「シカさんを撮りたいねん」
という みぃちゃんのお願い。


付録のカメラには「きほん」「キラキラ」「ぶんしん」「かんさつ」
に替えられるダイヤルがあって

帰路に向かうときにすべて「ぶんしん」で撮っていたことに気付いたみぃちゃん。
もったいないことをしたという思いと
どんな風に写ったのかというワクワクが
入り混じっています…^^;
20120205奈良



そうそう。
『ならしかどん』
2年前に奈良に行って シカせんべいをあげようとしたみぃちゃん。
待ちきれなくなったシカさんに『どん!』と突き飛ばさての由来。
以来、ちまま家では奈良の鹿さんのことを『ならしかどん』と呼んでいます(笑)
突き飛ばされたみぃちゃんは怖かったのか離れて過ごしてたんだけど
今年は大丈夫だったね♪


それにしてもここのシカさん。
お行儀悪いよ~。
小さいシカさんにしかせんべいをあげようとしたら 横からふんだくっていくし
人間用の焼きたて煎餅を食べてたら それも食べてやろうとやってくるし…
何もしていないのに 小さい子どもに前足でケリをいれようとしてたり…



野生だから 仕方ないか…(涙)
00:00 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

