*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

学級閉鎖2日目 

たべもの | E-P2 



20120215パン


ほぼ毎日、「○年△組が学級閉鎖になりました~云々」メールが
届いています。
月1回の、地区委員 交通指導日の今日、
毎月のように黄色い帽子に黄色い旗を持って立ったけど、
通学する生徒が少なかったです~ww

中には、「この間学級閉鎖になって、ようやく登校したけども
今日は9人休んだから また学級閉鎖になるかも~…」
というクラスもあったりです。

今日は「食べ物がない!お金もない!」な状況だった事に気付き(汗)
ちゃちゃっと自転車走らせて用事を済ませてきました~。

そして今日もパンを焼きました。
が、失敗です。柔らかかった…
噛むのがめんどくさいっぽいみぃちゃんには好評でしたが…ーー;

昼食には間に合わなかったので 3時のおやつに。
雑誌に載ってた「こねないパン」。
それにさつま芋と栗を入れて焼きました。

私的には、やっぱりこねてもう少し弾力のあるパンが好みでした…

今日(だけ)の教訓。
『パンはこねるべし』
16:20 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

わーパン美味しそう♪
しあわせのパン、私も見てきたんですけど
見てたら、パンが焼けるようになれたら素敵だなあ…って気持ちになって。
だからちままさんのパンを焼いたというお話見て
胸がきゅんとなりました♪ 素敵だなー^^
私も腰が重いめんどくさがりな癖を早く直して^^;
何か作ったりして楽しむ時間を作ろう~!

ゆお #STEYbcFI | URL | 2012/02/17 15:09 * edit *

☆ゆおさん

こんにちわ~^^
これ、失敗作やの…
前日の方が上手くできた^^
ゆおさんも観てきはった?
どのパンも美味しそうだったね~!

パン作ったりするのも 気まぐれなもんやから
上達もな~んもしてないけど
発酵させてたら膨らんでくるでしょ?
「イースト菌 頑張ってるやん♪」って思うと何だか嬉しくて^^

ゆおさんもいろいろ作ってはるやん^^
手先の器用な方が多いので 羨ましい限りです。


あ、そのうち親子で作る日が来ますよ~♪

ちまま #- | URL | 2012/02/17 17:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

