*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ぽかぽか 

植物 | E-M5 




20130317宇治市植物公園


昨日は主人をラリー講習会に送って、その後たっちゃんと植物園デート♪
ぽかぽかの春の日でした。

黄色でまぶしい場所があって、行くとミモザが!


「ミモザ!」と聞くと「ミモザサラダ」を思い出してしまう(食い気^^;)。
正式には「フサアカシア」なんだとか。


16:16 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ミモザ大好き(*゜▽゜)ノ
黄色がなんか元気くれる花だよね!!

しかし花粉症の私はいつもこの花の下に立つとくしゃみが・・・(。・_・。)
これってきっと条件反射の気がする(-"-;A

いいな~息子君とのデート♡
あ、でも私も昨日姪っ子達とデートしたのだった♡♡

くまはな #- | URL | 2013/03/18 16:50 * edit *

sacocco改めsaicoです♪

ミモザ可愛いですよね~
うちの隣のおうちに植えておられるのですが
見るたびに可愛い~☆なんてひとりで眺めてます!

ミモザサラダも卵の潰したやつがかかってるから
ここからきたのかもしれないですね(^O^)
食べたくなってきた。。。

saico* #- | URL | 2013/03/18 21:23 * edit *

☆くまはなちゃん

ミモザって何でだろうね。元気がでるよね。
花粉症? 春は嬉しい反面辛い季節でもあるんだね。
ミモザにももしかしたらアレルゲンがあるかもしれへんね。

いいなぁ~♪女子デート♪
すでに女子トーク炸裂かな^^

ちまま #- | URL | 2013/03/22 16:56 * edit *

☆saico*さん

小さい花々が集まっててね~♪
前の職場の時、通勤路にあったんです。
もう見れないなぁ~と思ったら、この日見ることが出来てね♪

そう!私もゆで卵のつぶしたのがミモザの花っぽいからだろうなぁ~って
思いました♪
食べたくなったでしょ(笑)

ちまま #- | URL | 2013/03/22 16:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

