*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

雨ばかり・・・ 

風景 | E-M5 




20130511八百富奈良弁財天



5連勤してのお休みは、何で雨なの~?
奈良に石楠花見に行ったのに、朝から雨だしw

そして6連勤後の今日は、米子まで航空ショーを見に行く予定だったのに
米子は朝から雨だしw
結局海遊館に変更ですw

ま、今週頑張ったせいか 通勤途中にあるパン屋さんで
いつもは売り切れのアップルパイが
偶然にも1個だけ残ってた日が2回あったし♪
(しかも職員1人がお休みで2人で勤務の時だけ!)
きっとご褒美だよね♪

青空に駿足で駆け抜けるブルーインパルス!
いつか見に行こう!

それにしても、雨の中の撮影も水族館の中の撮影も
難しいわ~w
23:17 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

雨の滴が線状に写りこんでますね。
雨をモノクロで表現って難しいと思いますが、このように線が写りこんでると、わかりますね。勉強になるなぁ
雨だからこそ、雨の中でも守っているんだぞ、って主張しているように見えます。
雨、カメラが濡れるとか、服が、靴が濡れるとか考えちゃいますが、
雨じゃないと撮影できないものっていうのもあるので、
雨を楽しめるような写真の撮り方をしたいなぁって考えてます。

お仕事、ご苦労様です。
ご褒美がいただけて、良かったですね。

幸之助 #5cLm7AGM | URL | 2013/05/20 10:17 * edit *

ちままさんおはよう~♪

雨の中の撮影、ホント気を使いますよね。
いいカメラは防水機能があるみたいだけど、中級機以上は重い!
でも紫陽花なんて雨に濡れてなきゃ~って思うから、そんな時狙って撮りに行ったりします(^^)

ブルーインパルス!
ワタシも一度は行ってみたい。そして撮りたいです~(*>ω<*)
憧れですね☆

saico* #- | URL | 2013/05/22 11:49 * edit *

☆幸之助さん

もしかしたら、ラフモノクロームにしたから 雨のラインが写ったのかも?
それとやや大粒の雨だったからかなぁ~^^;
雨だから撮れる写真。
今回ポンチョも買ったので、雨の中でも楽しく撮影できました。

が、それでもやはり片手に傘 もう片手にカメラなので
ピントあわせするにも手間取るしぶれるしw
おかげで左手がしばらく筋肉痛^^;

ちまま #- | URL | 2013/05/22 16:08 * edit *

☆saico*さん

こんにちわ~♪
確かに中級機~は重いですね。
だけども最近ではだいぶ軽量化してきた感じかなぁ?
小型になってきてるとか?

雨が降った後の紫陽花が、1番理想的かなぁ~♪
だって傘ささなくてもいいし、雫もあるし(笑)

ちまま #- | URL | 2013/05/22 16:10 * edit *

コメントの投稿

Secret