*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

光遊び 

植物 | E-M5 

20130629 長岡天満宮



黄緑の葉っぱが黄色に写ったり。
光が遊んでる~♪
11:03 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

普段ンよりもちょっと注意深くいろいろな光を意識するだけで、
どんどんいろんな写真が残せそうな気がして来ますよね。

葉っぱの透過光って、本当にきれいですよね。

nori #f6cPrXIQ | URL | 2013/07/23 16:51 * edit *

勝手な想像^^

ちままさん、こんばんは。

この光景を見つけて、嬉しそうにカメラを構える場面を勝手に想像してしました。
(あっ、お会いしたことがないので、当然、お顔や、姿ではなく、気持ちです。)

私も、逆光にして、葉っぱが透けて見える景色が大好きなので。気持ちは同じかなぁ~って。
どうしても、太陽が葉っぱを透かして見える光景って、ワクワクしてしまうんですよね。しかも、それが風で揺れてたら^^もぉ、ちょー興奮。
気付くと、同じような写真が何枚も。。。

幸之助 #5cLm7AGM | URL | 2013/07/25 23:54 * edit *

☆noriさん

マクロレンズにはまったのも、この逆光での透過光なんです。
キラキラしていて見つけた時の嬉しさ♪
さらにそれが思うように撮れてたらなお嬉しいですね~^^

最近じっくり身近な「♪」を見つける余裕がなくて…ショボンですw

ちまま #- | URL | 2013/07/27 21:31 * edit *

☆幸之助さん

幸之助さんも逆光がお好きなんですね~♪
いいですよね~!逆光!
葉脈が見えたり花びらの筋が見えたり、きらきらしていたり♪
ワクワクします!

が、私、風でゆれるのが苦手なんです…(汗)
ブレがうまく撮れなくて^^;
撮ったものの「なんだか違う!」てのがしょっちゅうなんですよ~。

好きなもの 苦手なもの が お互い見えてきましたね~(笑)

ちまま #- | URL | 2013/07/27 21:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

