*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

7日間 

いきもの | Aria 



20130814 明石公園蝉


ようやく地上に出てきたというのに
こんなに暑いなんて
蝉も鳴かない猛暑の夏
だけども精一杯、生をまっとうするんだよ。
22:05 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

セミも今年の暑さは堪えるでしょうねぇ。
朝のうちは声聞く気がするんだけど、昼くらいになると聞こえない?
私の耳が慣れるだけなのか、ぼーっとして耳に入ってないだけなのか。

セミと言うとマッキーの『Cicada』という曲を思い出します。

うずら #f/lwINdY | URL | 2013/08/17 07:42 * edit *

☆うずらちゃん

うずらちゃんがぼーっとしているわけでもなく、
暑すぎて蝉も鳴けないようですよ~。
朝晩に鳴いてたりするからね~。
たま~に、ほんとにたま~にひぐらしが1匹鳴いてたりします^^;

マッキーの曲って、いい曲多いね~音♪

ちまま #- | URL | 2013/08/17 21:46 * edit *

セミって何年も土の中にいてやっと羽化したと思ったら
一週間で天寿を全うするんですよね。
だからあんなに一生懸命に鳴いて、ボクはここに居るんだよってことを
猛アピールしてるのかな~
って考えると「セミうるさい!」って言ったら申し訳ないな~

ところでこの前テレビで言ってたのですが
ミンミンゼミ関東では「み~んみんみんみんみん・・・」て鳴くけど
関西では「ジリジリジジジzzzz」と鳴くらしいデス^^;
暑いからかな~昔はみんみん鳴いてましたよね。
ちなみにワタシは カナカナカナカナカナ と夏の終わりに鳴くヒグラシの声を聞くと、何故かホッっとします(^O^)

saico* #- | URL | 2013/08/18 18:38 * edit *

☆saico*さん

関西でジリジリジリ!?

ん~。うちの近所では時ど~き、みんみん鳴いてます^^;
みんみん蝉、温暖化やクマゼミの増加に伴って関西は減少しているって聞きました。
そして昨日、南丹市に行ったらみんみん蝉とつくつく法師が鳴いていました♪

ヒグラシの鳴き声は、なんだか夏の終わりのせつなさを感じますね。
こんだけ暑いとせつなさなんてって思うのですけど^^;

ちまま #- | URL | 2013/08/19 10:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

