*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

待ちぼうけ 

風景 | Aria 


2013Kodak ColorPlus200 2013.07 自転車明石



♪まちぼ~け~ まちぼ~け~♪
朝からみぃちゃんが歌ってた^^
小学校5年生で習うんだね^^
15:00 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

これはすごくいい写真ですね。
こういう一枚を僕も撮りたいです。
これは日本人である僕らにしか解からない世界かも知れません。
こういう郊外の風景で高架鉄道や高架の高速道路のある風景は
意外と日本独特のような気もします。
それはともかくとして、自分もこういう風景を今度探しに歩いてみたいです。

以前よく行ってた川沿いに、高架の高速道路が出来てしまって
長閑な川沿いの風景が一変してしまって
ここ数年その辺へ行く機会も無くなってしまってたんだけど
ちままさんのこの一枚を見てたら、ちょっとこういう風景の
見方が変わりました。
ものの見方を変えてくれる写真って、すごく衝撃的で印象的だし
自分自身にとって、とても大きな存在の写真です。
ちままさん、素晴しい写真を見せてくれてどうもありがとう。

(ちままさんのBlog、ふたつあってどっちにコメントしていいのか
迷う…。笑)

nori #f6cPrXIQ | URL | 2013/09/07 17:04 * edit *

☆noriさん

な~んかすっごい褒めていただいて申し訳ありません^^;
私にとっては実家近くの見慣れた景色ではあるのですが
noriさんにとっては「!」となる1枚になったようですね♪
みんなのそれぞれの写真を見ていたら、
「!」となるものが多々ありますね。
写真展とかに行っても「!」ってなったりしますし♪
これって、嬉しい刺激ですね!♪

Blog、ややこしくてすいません^^;
あっちはフィルムのみなんですけど、こっちはMIXだから^^;
あっちはフィルム・こっちはデジとかにしてたらよかったですね~^^;
もともとはここ1つだけでしたが、ちょとした浮気心であっちも作ったものの
ほったらかしにしてるのはもったいないかぁと思ったりで使っています。
カメピもなくなったから、いろいろ整理しないといけないんですけど
なかなかお尻に火がつきません~(苦笑)

ちまま #- | URL | 2013/09/11 12:38 * edit *

あ、そうだったんですね。
あっちの方がFILMなんだ?笑
ブログには、こっちだけLINKさせて貰ってたので
今度それを入れ替えておこうかなぁ?
いや、そのままで向こうもときどき遊びに行こうか?
(こっちの方が写真大きくて見やすいんですよね。^^)

また、ちままさんにとってのこういう感じの"何気ない写真"、
たのしみにしてますね。

nori #f6cPrXIQ | URL | 2013/09/11 17:31 * edit *

☆noriさん

ややこしくてごめんなさいです~^^;
同時にあげたり、別々だったり、はたまた片方だけにUPだったり。。。
きままにやってます~。
確かにこっちの方が使いやすいしサクサクなんですよね~^^;

ちまま #- | URL | 2013/09/16 19:50 * edit *

ちままさんのブログがふたつ?
もうひとつの方?って・・・なになになに?!
知らな・・・かった私はちょっぴりパニック状態です(笑)

くま。 #- | URL | 2013/09/18 12:01 * edit *

☆くま。さん

一時期エキサイトでBlogしよっかなぁ~って思ってアカウント取ったことがあって、
そこをほったらかしにしてたんです。
エキサイトって、ちょっと重いのよね~^^;
潔く削除すればよかったのですが、「もったいない」なんて思ってそこにフィルム写真専用のにしたのです。
ここと写真がかぶったり日記もかぶったりしてますよ~^^
HOT CHOCOLATE*
http://hotchoco15.exblog.jp/

ちまま #- | URL | 2013/09/19 14:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

