*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

野山に咲く 

植物 | E-M5 


20130916見山の郷 彼岸花


淡路島では見ごろだったのに
地元に戻ると、やや咲き終わり…?
若干色褪せていました~。。。
14:52 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

やっぱり。。。
ワタシも彼岸花ちょっと枯れかかってるよな~と思ってたのです。
そんなに暑かったかなー。

こちらは飛鳥に彼岸花の有名な場所があるんだけど
多すぎてうまく撮れない。

相変わらず風景写真が苦手なワタシです。
(マクロで撮るんだったら一本咲いてりゃ十分なんて気もするし)

saico* #- | URL | 2013/09/19 17:19 * edit *

彼岸花って、咲いてる時期短いのかな。
なんか硬質っぽくて、長く咲いてるイメージありますが。

彼岸花の前ボケって面白いですね。

にゃんころりん #sTvXJwyE | URL | 2013/09/20 10:46 * edit *

☆saico*さん

お返事遅くなってごめんなさいです~><

彼岸花って、咲くとじきに褪せてしまうのかなぁ~なんて
最近思い始めました。
飛鳥にそんなにたくさん咲く場所があるんですね~!
見ごたえありますね♪

彼岸花って、どこにピントを合わせるかで
表情がいっぱいなんですよね~。
かといって、自分なりに「これだ!」っていう写真には撮れないの。。。
難しいです~^^;

ちまま #- | URL | 2013/09/27 16:20 * edit *

☆にゃんころりんさん

彼岸花が咲いている場所に行くと
褪せているものがあればこれから咲き出す蕾のものが同じカブ(?)のところにあったりで
もしかしたら、咲き出したらじきに褪せてしまうのかなぁ?
なんて思ったりしています。

前ボケわかっていただけましたか♪
よかった~♪
ヒョロンと細い花びらやらなので、それなりに「ここにも咲いているんだよ~」
とアピールしてみました(笑)

ちまま #- | URL | 2013/09/27 16:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

