*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

さざんか 

植物 | E-M5 




20131201 哲学の道1


さざんか さざんか 咲いた道
たき火だ たき火だ おちばたき
あたろうか あたろうよ
しもやけお手々が もうかゆい


すっかりおちばたきのできる場所が減ってしまいました。
落ち葉で焼き芋焼いてたのが 懐かしい^^
そして、手袋せずに水仕事したら 手が真っ赤に!
しもやけではなかったけど、
ハンドクリームの欠かせない季節になりました。
20:55 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

いつものちままさんの写真の雰囲気と違いますね。
これ、構図が素晴らしいです。

落ち葉で焼き芋なんて、焼いたことあったかなぁ?
そういう機会、ほっとんど無かった気がします。
いいでしょうね、そういう風情。
で、そういう場所で食べる焼き芋は特にウマそうです!^^

手荒れ、すごいですよね。
冬はそれが嫌ですね。^^;

nori #f6cPrXIQ | URL | 2013/12/14 00:04 * edit *

☆noriさん

子どもの頃にね。落ち葉で焼き芋をしたんです。
それが懐かしくて。
子どもたちが学童保育に行ってた時も、行事で焼き芋をしました。
ほっこりほくほくの焼き芋が出来ましたよ♪

乾燥からかさかさになって、作業時に布にひっかかったりするので
引っかかった時のあの感覚って、嫌ですよね~^^;

ちまま #- | URL | 2013/12/18 15:46 * edit *

コメントの投稿

Secret