*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

 

風景 | E-M5 




20140101京都八坂周辺


我が家にはうなぎ嫌いがいたりするもんで
食卓にあがることはほとんどありません…^^;

そろそろ食べたいなぁ~。。。
って、仕事初めしてまだ3日目だったりなんですけどね(苦笑)

22:43 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

う?うー?うって何だー?と興味津々で見ましたよ。
(スマホからだとまずはタイトルからだし)

納得しつつもプッと笑ってしまったー!
ちままさんらしいタイトルの付け方。
最高です(*^^*)
こっそり食べてスタミナつけましょ(笑)

※うちは皆うなぎ好きなのに高すぎて買えません(。>д<)ウウウ

saico* #- | URL | 2014/01/09 06:30 * edit *

「う」だけで、うなぎ屋と分る様になってたんですからね、昔の人たち。
では何故蕎麦屋は「そ」ではなく、寿司屋は「す」ではなかったのか?
謎は深いです。笑
江戸風物史とか、いろいろ知って行ったらその辺の答えも解るかな?
でも此処のうなぎ屋さんの「う」の字は、うなぎの形をしていなくて、
かえって珍しい素朴な「う」ですよね。^^
家族に内緒でこっそりうなぎ食べようと企んでるちままさん。^^

nori #f6cPrXIQ | URL | 2014/01/09 08:28 * edit *

☆saico*さん

タイトルをどうつけるかって悩むんですよね~^^;
シンプルに数字だとか日付だけだとか
そんなのにしとけばよかったかなぁ~?
なんて思ったり・・・(苦笑)

そうそう!
うなぎ!買うなら国産!って考えたら
高い~!!
って。

ちなみに、この写真のお店は、うまきが1000円だったかな^^

ちまま #- | URL | 2014/01/11 13:40 * edit *

☆noriさん

「う」という文字がうなぎの形に似てるから「う」だけの看板になったりしたのだろうか~?
江戸っこの遊び心?
なんて思っていました。。
寿司は「寿」がつくからきっとめでたい事とつながりがあるのかなぁと思ったり。
蕎麦も日本文化の食材ですね。なんで「そ」にならなかったんだろう?
あ!うどんも「う」になっちゃう!

こっそりウナギ。。。
いつできるやら^^;

ちまま #- | URL | 2014/01/11 13:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

