*Marron Choco*

いつもココロにチョコちゃんを*** の~んびり * 気長に更新中♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ぱ♪ 

ふぁみりぃ | E-M5 




20140505 チョコとパイナップル


まるまるのパイナップルと初対面のチョコ。
どうするかなぁ?
と様子を見ていたら
くんくんした後 葉っぱを食べてた!

チョコは乾燥パパイヤ・乾燥パイナップルが大好き♪
20:30 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

パイナップルの葉っぱも、実にあれだけ甘味があるので
甘いのかなぁ?とちょっと思いました。
果物って見ていていつも不思議に思うんです。
どうしてただの「土」から吸った養分だけで、あんなに甘くて
美味しい物が出来て来るんだろう?と…。
これからの季節に出て来る大きなスイカなんて見てたら、
もう不思議で不思議で。笑
チョコちゃん、葉っぱ美味しかった?って、聞けたらいいんだけどなぁ。

nori #f6cPrXIQ | URL | 2014/05/14 01:52 * edit *

☆noriさん

パイナップルの葉にも、うっすらとパイナップルの香りがするって
私も今回はじめて知りました!
甘さはどうなんだろう?
ほんとにチョコとお話できたらいいのに!って
一緒に暮らしていて日々そう思いますよ~♪

果実の不思議。
あの種の中につまったDNAが、環境に左右されながら
育っているんですよね。
その環境をに良くも悪くも手をいれてしまうのが、人間だったりするんですね~^^;

ちまま #- | URL | 2014/05/14 13:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

