*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

ようやく紫陽花 

植物 | Hasselblad 



20140615 近所のアジサイ1

ようやく季節の花が撮れた。
先週だったか、小道に咲かせてる管理のおじさんがお世話しているのを見て、
「撮らなくちゃ!」と。
今年こそはハッセルで撮りたいと思ってた紫陽花。
課題はいっぱいあるけども、
スクリーンに浮かび上がる像を見ているだけでも
気分転換になったのです。
15:30 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

この紫陽花の写真は綺麗ですね。
ピントの合ってる箇所との距離感が好きです。

カメラのファインダーに映る像を見ているだけで
気分転換が出来た、という気持ち、
何となくわかる気がします。
忙しい時は、本当にそういう感じですよね。

紫陽花ってわりと街のいたるところに咲いてる花なので
撮りやすいし、いいですよね。
色や形も種類あって楽しいし。^^

nori #f6cPrXIQ | URL | 2014/06/16 18:54 * edit *

紫陽花ってホント可愛いねー♪
フィルムで撮ってるから、何かとっても懐かしい雰囲気で素敵だわん☆

ワタシもニコマートでいっぱい撮ったのよ(^^)
露出計が壊れてるのでアプリまで落として。

それなのに…聞いてーーーちままさん!
フィルム2本撮影したの。
一本目はちゃんと装填できてなくて、全然写ってなくてー~(>_<)
でも最初は仕方ない!撮ったの思い次はちゃんと装填出来てるのを確認して準備オッケー!
張り切って全部撮り終えて、ぐるぐる……ガリガリ?
お、重い~でも古いしなあと思ってとりあえず全部巻き上げて蓋開けたら…ガーン。
フィルムがボロボロ。巻き上げボタン巻くの忘れてました。…(@ ̄□ ̄@;)!!
ワタシのフィルム写真、いつになったら公開できるのかしら。。。。。

saico* #- | URL | 2014/06/17 19:47 * edit *

☆noriさん

紫陽花も種類も色合いもさまざまで、大好きな花のひとつです。
そして紫陽花ブルーはなんだかほっとするのです。
逆光の中を撮りたいのですが、なかなかそんなタイミングの時間に撮りにいけなくて。
フィルムでも35mmをファインダーで覗くのと、スクリーンで見るのとでは
やっぱりココロに入ってくるものが違うみたいでね。
うまくコトバにはできないのだけど・・・(苦笑)
35mmフィルムが消化しきれない~^^;

ちまま #- | URL | 2014/06/18 21:52 * edit *

☆saico*さん

フィルムあるある体験を早々に体験できたことは、いいことだと思いますよ!
こんなこともあるってわかって次につながるからね♪
私はフィルム切れ体験はまだで、カメラの種類にもよるだろうけども。
ブローニーフィルムでは、巻き太りによる影みたいなのがあったよ~。
紫陽花はわりと長く咲いてるからリベンジしてね♪
こんどは大丈夫よ~!♪

ちまま #- | URL | 2014/06/18 21:57 * edit *

コメントの投稿

Secret