*Marron Choco*

(旧『#の~んびりのほほん*』です^^)  の~んびり * 気長に更新中♪

健康診断 

植物 | Hasselblad 



20140615 近所のアジサイ2

昨日、職場の健康診断でした。
40歳過ぎなので血液検査もあって、朝は絶食。
めっちゃお腹空きました(苦笑)
視力検査の機械が新しく変わってて、
5mmくらいの「C」みたいなのが見えたけど、次は1mmくらいのに!
ぜんぜん見えない~(汗)
(間はないんか~!)
それから目の前を出てくる「C」みたいなのが、
なんだかぼやけてくるくる回ってるみたいに見え出して・・・
「0.8」とかって数値が見えた・・・
去年は「1.5」だったのになぁ・・・

私より5歳ほど若い正職員さんも
「くるくる回って見えましたよ~」
って言うもんだから、
2人して「機械がおかしい!」
って言い合ってました・・・^^;

アントシアニンにしようかルテインにしようか・・・(笑)
22:06 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

間、なかったんか?!笑
いきなりそこまで小さくされたら、そりゃ見えないですよ!^^
眼の検査、いやだなぁ。
何か試されてる感がして来ちゃって。
べつに検査する眼科の方は何も思っちゃいないんでしょうけどね。
多勢の眼の検査してるので、彼らはあんなの
きっと何とも思ってはいやしない。笑
数値が「1.○○」から「0.○○」になると、うんと自分が
ダメになってしまったみたいでね。
あの悲しい心理って、なかなか人は解かってくれない…。

ちままさんも同僚さんも、二人共とうとう機械のせいにしちゃった。笑

アントシアニンってTVのCMで聞いたことがあったけど、
ルテインって初めて聞いたので、思わず検索してしまいました。

ガクアジサイは、普通のまぁるいアジサイより、
繊細な雰囲気がありますね。
この撮り方、好きです。

nori #f6cPrXIQ | URL | 2014/06/21 08:55 * edit *

☆noriさん

けったいな視力検査でしたよ~。
初めの「C」の次が小さすぎて、一瞬見えなかったんです^^;
そしてようやく「C」みたいなのが出ていることがわかって
もう終盤適当にやってました^^;
昔ながらの視力検査が、やっぱり信憑性があると思います!(笑)

ちまま #- | URL | 2014/06/25 15:26 * edit *

コメントの投稿

Secret